SSブログ

フォトブック「マイブック&オートアルバム」 [記事]

デジタルカメラの出現で、
フィルムレスになって、写真を撮る枚数が増えてきました。

その場で撮った画像が確認できるというメリットを
享受している反面、現像することが少なくなったかな、という
実感があります。

せっかく撮った写真を、
ただただパソコンに貯めておくだけでは
もったいないなあと感じながら、
手間が・・と思ってしまう今日この頃。

アルバムにして、形に残しておきたいですよね。




Webにつながってさえすれば、
デジカメ写真を整理できる方法を見つけました。

撮った写真データをアップロードすると、
アルバムに製本されて送ってくれるというサービスがありました。

かんたんマイブック
という名前で検索すると、
そのサービス内容を確認することができますよ。



旅の思い出は頭の中とMyBookに刷り込みましょう


Web上でフォトブック化することで、
その人だけのオリジナルの写真集ができてしまうのは魅力ですね。

写真屋さんに出向いていって、
現像したいものを決めて注文して、
時間が経ったら取りに行って、
アルバムを買って、
家で取り付けて、名前をつけて・・と、
個人アルバムを作る手順って結構ありますよね。

手作りならではの魅力ももちろんありますが、
綺麗に作って後々まで残しておきたいときに、
マイブック
を活用するのもひとつの手だと思います。

結婚式や、七五三など、
フォーマルイベントの記録をしっかりと残しておきたい時に
使えそうですね。

遠く離れた祖父母へのプレゼントとして・・
子どもへの未来へ続くプレゼントとして・・

知っていることが、重要です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。