SSブログ

グルメ気分のビストロ&バル ラポール [記事]



イタリアンがいいか、フレンチがいいかで悩んでいると、
二つの融合を実現させた店が立川駅近くにありました。

肉料理とワインが売りなこのお店。

そんな中でも、
豚肉の旨味が口の中弾け飛ぶ『じっくり焼き上げた ”霧島黒豚” 肩ロースのグリエ』が
おススメメニューの中に入っていました。

低温でじっくりと時間をかけて調理しており、
風味や本来の味そのものを出来るだけ損なわないように
良い食材をとことん追求しているシェフの姿勢が「いいね!」と思います。

ビストロ&バル ラポールは、
立川駅南口から徒歩1分のところにあり、アクセスしやすいのも魅力の一つかなと思います。

7階にあるので夜景を見ながら美味しい食事が楽しめそう。
特別な記念日や、ここぞ!の時のデートでもいいですね。

■店名:ビストロ&バル ラポール
■TEL:042-529-3088
■住所:東京都立川市柴崎町3-3-2 TL7BLG 7F

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
以上、レビューブログからの紹介でした。ご賞味あれ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

武蔵村山の物件を探すには [記事]

都内で戸建てを持とうとしたらいくらかかるのだろう、と
ふと疑問に思い少し調べてみると、こんなサイトを見つけました。

それは・・

続きは↓↓


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

海のエコラベルって? [記事]

近くのイオンで面白い取り組みを見つけました。

サステナブル」という言葉は、地球環境の題材でよく目にする言葉ですが、
持続的な社会を目指す過程では、資源を限りあるものと捉え、
価値あるものを減らすことなく後世に残していくことが大事ですね。

で、イオンで見つけたものは、
MSC(海洋管理協議会)「海のエコラベル」が付いたサバだったんです。

もともとサバが大好きだったのがこれを知るきっかけでしたが、
聞くところによると3月から全国のイオンで取り組んでいるとのこと。

このラベルが付いていると、魚が減っていかないように漁業をしている証ということなので、
サステナブルを地で言っているということなんですね。

当然ながら、利益を上げる一つとして漁獲量を高めていくことなんでしょうけど、
そういう真摯な取り組みをしている企業のものを優先して使っていくことが、
消費者の役割の一つなのかな、と思いました。

海のエコラベルアニメーションで分かりやすくまとめられているのを見つけました。

全国のどのイオンで取り扱っているかは、アニメーション放映店舗リストを見ることで確認できそうです。

この海のエコラベル、日本では2006年からイオンを中心としたスーバーで取り扱っているようで、まだまだ歴史が浅いようです。少しでも長く続けていくために、地道な努力が必要かもしれませんね。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
以上、レビューブログ様からの情報をもとに作成しました。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

“見るだけ”で英語を学べる [記事]

3歳の息子と会話をしていると、
自分の口の動きをじーっと見ていることに気がつきます。

そうやって、
自分も言葉を覚えていったんだなあと思います。

母国語をそのように覚えたのならば、
他言語もその状況に近い状態を作り出せたらいいのに、と思いますね。

たとえば、
ネイティブの口の動きを見ながら発音して
言葉を覚えるようなことを。

ブレインラーニングという教材に出会いました。

この教材は、DVDで映像を見ながら音声を聞き取るわけですが、
ネイティブの口のアップが映っていて、
自分が求めていた教材に近いです。

また、
TOEICを題材にしているので、
スコアアップも見込めそうです。

今まで、
単語帳のような教材で、
日本語併記しながら書き写していましたが、
そもそもTOEICに日本語で答える問題などないわけですから、
英語を聞いて英語で考え感じ取る、そんな動作を
させてくれます。いいですね、これは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

接待に求めること [記事]

コットンクラブ ~Cotton CLUB~
吸湿性の高いコットンは、
肌触りが良くて、保温性もあり
馴染みやすい素材ですね。

そんな綿をネームに取り入れた、
銀座コットンクラブは、
銀座クラブの一つですが、
落ち着きがあって、それでいて馴染みの良さを
感じさせる、そんな印象を受けます。

銀座クラブ 接待で、
また訪れたいなあと思うのは、
どんな話題でもお話をちゃんと聞いてくれて、
それでいて、自身の意見もちゃんという事ができる
お店であることだと思います。

銀座クラブ ブログを見ていると、一言でいえば「プロフェッショナルだなあ」と思えることです。
未だ通っているわけではありませんが、
銀座に立ち寄った際には訪れたい場所です。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
このテーマは、レビューブログさんから情報をもらいました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

プロ専用グッズのトワテック [記事]

全身骨格模型

やっぱり、自分の身は自分で分かっておきたいですよね。

リフレクソロジーとか、ツボとか、
自分でできる家庭の医学はいくつかありますが、
人体模型を手元に
持っておくと、どこが痛いか人に伝えやすくなるし、
ここのツボを押さえて欲しいとか言いやすくなりますね。

サイトを眺めていると、
治療院やリラクゼーションサロン向けの卸・通販サイトがありました。
特に気になったのが、
ホットパックなど取り扱っているトワテックという会社。

プロ向けのグッズを取り扱っていて、
一般にも小分けしてくれるみたいだから、
我が家でも人体模型の購入を検討してみようかな。

ホットパック
このようなホットパックのほか、アルケアも扱ってます。
通の人なら名前を聞けば「あー、あれね」というものです。

とかく、人体模型のさまざまな種類を取り扱っているので、
選ぶのにも一苦労しそうですが、
自分の身のためだと思えば、大事な先行投資だと言えそうです。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
この記事は、レビューブログさんから情報を得ています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

DIATONE SOUND [記事]

三菱電機 CLUB DIATONE

最近のカーナビは、音質にもこだわってるみたいです。

道を教えてくれる正規の方法よりも、
音楽を聴いているユーザーの方が多いという統計もあるようで。

カー用品店を眺めていたら、ひときわ目立ったのが
DIATONE by三菱電機 という商品。

近くで聴いていると、
家で聴くオーディオの音源と大差ないくらいに、
特に重低音にこだわって作られているように感じました。

カーオーディオの世界に革命を起こしたような、そんな衝撃を受けました。

詳しくは、サイト「CLUB DIATONE」で。

三菱電機 CLUB DIATONE


見た目にも迫力がありますよね。
黒目基調の訴えかけるような、訴求感のあるカーナビでした。

今付けているカーナビが少々くたびれてきたので、
そろそろ買い換えたくなりましたね。

特に、スピーカーを変えなくても純正のままでよい、
という基本コンセプトがすばらしい発想だと感じました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
この情報は、
レビューブログさんからもらいましたが、
たまたま偶然見かけたカーナビと合致していて驚いてます。

フレンチ・キスも着用しているスタジアムジャンパー [記事]

LIMITED EDITION VIVAYOU スタジアムジャンパー

今をときめくフレンチ・キスがメインキャラクターにするとは、
そごう・西武e.デパートも考えてますね。

着用しているのは、
LIMITED EDITION VIVAYOU スタジアムジャンパー(リミテッドエディション ビバユー)ですが、
色違いで何種類も取り揃えていて、
自分に似合った色のジャンパーを探せそうです。

LIMITED EDITION VIVAYOU スタジアムジャンパー [ショートタイプ] ネイビー
パーカータイプとショートタイプがあるのですが、
私はあまり若者ではないので、
ショートタイプの方で。。

e.デパートで購入できます。
そごう・西武がお届けする百貨店ショッピングサイトなので、
安心して買い物できそうです。

やはり芸能人が着用すると、さまになりますね。
「フレンチ・キス」出演 CM情報で、
実際に着ている様子を見ることができるので、
参考にしてもいいかも。。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
以上、レビューブログからの紹介でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

AKB48の日替りサンタクロース衣装壁紙 [記事]

AKB48日替りサンタ衣装の壁紙プレゼント

東京23区内で、
セブンスポットという
セブン&アイでできる無料ワイヤレス通信サービスを
実施中なのですが、
AKB48日替りサンタ衣装の壁紙プレゼントを期間限定でやっているんですね。

この壁紙には、
AKB48の直筆サインが入った日替わりの壁紙なので、
一日一日日替わりで楽しむことができ、
なんだかお得感を感じてしまいます。

登場するAKB48のメンバーは、
初日の前田敦子さんはじめ12名。計25日間。
ホント、働きづめ働いている、という感じですね。
今年のクリスマスは土日なので、
街角の雰囲気も例年以上に華やいでいるかもしれません。

最後の最後まで、クリスマス気分を味わえます。

NEWラブプラス スタンプコレクションも同時に開催しているので、
一粒で二度美味しい状態を味わえるかも!?

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
以上、レビューブログからの紹介でした。

UV除菌機能付き音波振動歯ブラシ [記事]

音波振動歯ブラシ MINIMO UV120
オーラルケアの悩み事の一つ。
しっかりと歯磨きをしたつもりでも、
気がつくと歯垢が残ってしまって歯石が付いてしまう。

私の歯磨きが悪いのかもしれないが、
歯並びがあまりよくないので、
そもそも歯垢が溜まりやすいのかもしれない。

どこかにいいハブラシがないものかと探していると、
音波振動歯ブラシ 『MINIMO-ミニモ-』という商品を見つけた。

毎分22,000/分ものブラシストロークが、
微細な音波振動を与えて、
歯垢をしっかり除去できる設計になっているんだそうで。

さらには、
UV除菌機一体型キャップ付き音波振動歯ブラシであるから、
キャップを閉めるだけで、自動で除菌をしてくれる設計になっている。
雑菌の繁殖を気にすることなく、口の中を清潔に保ってくれそう。

販売店についてはこちらにあるから、
一度中身をしっかりと見てみよう。

生きていくうえで、
歯磨きは切っても切り離せない日常生活の一部。
歯垢を溜めて歯茎が弱るのはイヤだから、
しっかりケアしておこうっと。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
以上、レビューブログからの紹介でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。