SSブログ

NPO法人かすみ草の会で婚活 [記事]




草食系男子やら、婚活やらと、
日本の恋愛事情は年代とともに
移り変わっていきますね。

私が結婚した2003年は、まだ婚活
という名前がなかった頃でした。

とはいえ、
今から思うと、婚活らしきことは
していたように思います。

今の奥さんとの馴れ初めは、
出身大学OBが集まったバーベキュー大会の場した。

研究室の秘書さんのお連れさんの
一人に今の奥さんがいたわけです。

実は、
出身高校が一緒だということが分かり、
そんなつながりから、会話が弾み、
お付き合いにつながっていきました。

その当時、
私は前の彼女とお別れしたてで、
次どうしようか、などと考えていた頃でした。

彼女がいると、当然ながら
新しい出会いには目が向かないのですが、
いなければいないで、
そのような場に出会いを求めていたんでしょうね。

もし彼女がいてのバーベキューなら、
恋愛に発展する可能性は低かったわけですし。

今も昔も、
恋愛相談所はよき縁談を保ち続けていますが、
最近はNPO法人かすみ草の会
という、NPOがあるんですね。
民間だけのものと思っていましたが、驚きです。

プロフェッショナルに、
お見合いを頼んでおけば、
事前の段取りが楽になりますよね。

安心料金で気軽に婚活
ので、
行動を起こしてみたいあなたにオススメです。

本気で探したい人、
まずは第一歩を踏み出したい人、
思いの度合いはそれぞれでしょうが、
まずはどんなんだろうと、
興味を持つところからかな。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。