SSブログ

重なる時期の話 [記事]

就職後海外債権回収の仕事をしていて、
社内の社員教育 計画担当を任されている知人が近々引越しを考えているらしく、
何処か良い場所は無いかと尋ねて来て、23区内であり交通の便が良い場所を探していると話を聞いたのでそれを基に少し調べてみました。

まずは中央区ですが、東京メトロ日比谷線から近い場所にあるBrillia 日本橋茅場町は八丁堀駅から徒歩3分の場所にあり、
同じ東京メトロ日比谷線付近にあるニューシティレジデンス銀座イースト3の周辺には眼科医院が近くにありますし、
勝どき駅から徒歩6分程の距離にあるヴィエントは駅までの道のりが平坦で歩きやすそうです。

水天宮前駅から徒歩6分の三敬中州マンションも駅までの道のりは平坦で通勤するには良さそうだと思いました。

新宿区の方面では、西新宿駅から徒歩7分のNKハイツ3はセキュリティーシステムがしっかりしているようで安心して暮らせそうですし、
西早稲田駅から徒歩2分のエルエー・リトス西早稲田にはオートロック以外にも防犯カメラが設置されており、
中井駅から徒歩4分の場所にあるハイツカメリアNO2は閑静な場所にありますし、
江戸川橋駅から徒歩2分で行き来出来るパレステュディオVIDA文京南は24時間ゴミ出し可能な上に、
敷地内にゴミ置き場があるので朝の忙しい時間にはありがたいですね。

信濃町駅から7分程の場所にはミツルハウスがあり、オートロック式で駐輪場も完備されていて、
早稲田駅から近い大井川ビルの周辺には小学校があり結婚しており、
今すぐではなくても子供が欲しいと行っていた知人には良いかもしれません。

また小学校が周辺にある場所としては港区で麻布十番駅から徒歩5分程の所にあるグリーンハイツ南麻布があり、
付近には病院もあるので安心して子育て出来そうですし、
文京区のカサヴェルデの近くにも小学校があり、
千代田区の半蔵門駅から近い日興ロイヤルパレス一番町の周辺一帯にも小学校がありました。

他にも港区では、六本木駅の近くにあるアーバンライフ六本木は光インターネットやエアコンといった生活する上で必要な一式が揃っている場所や、
赤坂駅から歩いて1分のダイアパレス赤坂は閑静な住宅街の中にあり防犯カメラも設置済みで、
六本木一丁目駅から4分の所にある豊榮アンバサダー六本木は東京メトロ南北線沿いで通勤がしやすそうです。

渋谷区ではオートロック式のアミティ幡ヶ谷が幡ヶ谷駅から6分程ですし、
同じ幡ヶ谷駅から歩きで4分のシンシアFOUR-D幡ヶ谷はセキュリティーシステムも万全のようで、
病院が近場にあるサニーフラットは笹塚駅から徒歩10分以内の場所にあります。

更に代々木上原駅から近いテラ代々木上原は立地場所を見ると日当たりが良さそうで、
代官山駅付近のヒルズ代官山の周辺は少し歩けば日用品の買い物には困りそうにありません。

笹塚駅からも近いプレール・ドゥーク笹塚は免震構造を元に作られているようですし24時間の管理体制が整っているそうで、
南新宿駅が近いベルクレール神宮の杜もありますし、
渋谷区代々木にあるメゾンベルトは参宮橋駅から近いです。

千代田区を見ると、小川町駅から5分圏内のシティ・カレント大手町は東京メトロ千代田線付近で管理組合もあり、
神保駅からすぐ近くにあるステューディオ神保町は免震構造な上にフルタイムロッカーが付いており住みやすい静かな環境にあります。

同じ千代田区でしたら外観がビジネスビルのようで13階建てのブライズ神田も良さそうだと思いました。

調べてみると様々な条件の元で建てられた物件が数多くあり、
どれをオススメするか迷いましたが今回調べた物件に関して全て教えると知人の方でも同時に調べていたようで、
他に文京区で本駒込駅から近いコート文京白山や、
水道橋駅からも近く周辺に高校があるレガーロ御茶ノ水Ⅱに、
専用のインターネット回線が完備されていて病院も近くにある常北マンションも良さそうだと話していました。

目黒区周辺もまだ気になる物件があるそうで、祐天寺駅から近いエクセルカーナや、
武蔵小山駅から徒歩14分の場所にあるライオンズマンション下目黒に、
神泉駅から5分程歩いた所にあるランドステージ松見坂も見てみたいと話していたので、
早く気に入った物件が見つかれば良いなと思います。



以前看護師 求人 名古屋へ引越しした友人が今度は東京へ引越しをしてくるそうで、
港区か目黒区で物件を探していると話していたので知人に教える際に目に止まった物件を紹介してみました。

港区は高輪台駅の近場にあるパークウェル白金高輪と、
目黒区は不動前駅が近くにある下目黒2丁目戸建といった物件の他にも渋谷区や中央区周辺を紹介すると、
ゆっくり検討出来ると喜んでもらえました。

この友人と共通の知り合いの方で以前は居抜き物件に住んでいた方が、
神奈川県に移り住む事になり、横浜の方にするか川崎市のグランシャリオといった場所にするかで
長らく迷っているようですが、近々場所が決まりそうだと話していました。

引越しのタイミングが友人と重なりそうなので、同じ時期に引越しお祝いが出来そうです。

こうして物件情報を見ていると引越しの時期は重なるものなのかもしれないと思いました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。