SSブログ

新宿周辺の物件の話 [記事]

暫く前に、アパートアジア消費者調査に関する仕事をしている友人が、
看護師 求人 茨城からこちらに来た女性と結婚したという知らせを、耳にしました。

レンタカー 成田で借りたその友人夫婦が近くに来ていると聞いて、久しぶりに会う事になりました。

奥様は、まつげエクステ スクールで勉強したという先生に
メイクアップして貰ったということでしたが、元々の美しさを更に引き出すメイクに好感が持てました。

友人と久しぶりに話すと、最近は不動産に興味を持っていて、将来的に賃貸経営で副収入を得たいということでした。

昔から凝り性なところがある彼でしたが、今回もアパートやマンションに関する薀蓄を沢山話してくれて、私もかなり詳しくなっきました。

アーバングレイスというアパートは、
駐車場完備で、地下鉄木場駅や東陽町駅に徒歩10分程度と、交通の便がかなりよいそうです。

また、ソレイユという、
気品の漂う物件では西武線に近く、近所に小児科などが並んでいるので、子供が居る方にもおすすめできるそうです。

8-393 という、珍しい名前のアパートもあり、
こちらも病院のすぐ近くで安心できそうです。

同じ数字の名前ですが、MⅢというマンションもあるそうです。

ここはオートロック完備で、六本木駅に近いのが嬉しいですね。

バーミープレイス都立大学というところは、
デザイナーズ物件でありながら三点給湯やIHクッキングヒーターを備える機能的な建物で、
同じデザイナーズ物件のフジスタハタガヤ2は閑静な住宅街での穏やかな生活が楽しめます。

また、アビテヒデミという可愛らしい名前のマンションがあるそうですが、
駐車場やエレベータを完備、山手線や東西線も走り、近代的で住みやすそうなマンションだそうです。

ヴァン・ベール新宿も新宿でエレベータ完備という点で似ていますね。

同じ新宿の市ヶ谷にあるエヴァンコートKASIMAは宅配ボックス付きで利便性が高そうですね。

エミネンス千都は渋谷区のマンションで、
南新宿駅に徒歩2分という近さがポイントです。

ガーラ・シティ渋谷は幡ヶ谷は免震構造で高い安全性を持っていて、
セキュリティシステムのおかげで安心して生活できますね。

安全性に関しては、グランヴァンデュヴェール東京も負けていません。

オートロック、セキュリティシステム、防犯カメラなど、一通りのものは揃っているそうです。

こういったマンションは多いらしく、グリーンパーク東日本橋
には防犯システムに加え管理組合の助けもあり、ケイトガーデンでは
エレベータなどの要所要所に監視カメラが取り付けられているそうです。

同じ意味で、24時間管理スタッフが働いているジェイパーク渋谷イーストスクエアも良さそうですね。

他にも、シルバープラザ大久保第2は、山手線新大久保駅まで徒歩3分という絶好の位置でありながら、
オートロック、セキュリティシステム完備のマンションとして人気が高いそうです。

新宿区内だと、ステージファースト神楽坂も良さそうですね。

神楽坂駅から徒歩5分、江戸川橋駅から徒歩6分の立地は通勤通学に便利でしょう。




さて、少し離れた六本木にはデュオ・スカーラ六本木というマンションがあり、
日比谷線、東西線の使い勝手の良さから注目を集めているということです。

文京区にある、ザキューブというマンションには風除室があり、
これは空気の流入を防いで建物の内部を暖かく保つ為の構造だということでした。

藤和シティスクエア渋谷というマンションにも変わった設備が多くあり、
中でも浴室乾燥機は評判が良さそうだと思いました。物件選びには、建物そのものだけでなく、周辺の環境も大事ですね。

ニシハラハイムというマンション、
本町1丁目のワコー幡ヶ谷A棟と、
また港区にあるビューテラス芝公園は、
それぞれ中学校、幼稚園、保育園が近くにあり、家族と一緒に住みたいという方にうってつけです。

日ごろ家事に追われるお母さんには、パルムハウス魚藍坂
のようなコンビニがすぐ近くにあるマンションや、プレアデス初台
のような大型スーパーが近いマンションはありがたいでしょう。

24時間ゴミ出しができるペイサージュ文京というマンションもあり、
家事をする立場から見れば大助かりです。

また、上目黒のラフィーヌ上目黒アネックスも、
閑静な住宅街であることと相まって人気が高そうです。病院が近くにあるというのも心強い要素です。




友人の話によると、下目黒にあるルリオン目黒Ⅰというマンションは、
病院に近い上目黒駅までも徒歩で通える抜群の立地だそうです。

安全と利便性を兼ね備えた同様のマンションには、港区白金の小宮山ハウスや、
新宿区百人町の浅川コーポがあるそうです。

駅に近いといえば、浜松駅から徒歩3分のマンションVIP日本橋浜町はオートロック、防犯カメラ、駐車場などを一通り完備してお得な物件です。
また東京メトロを望むメゾンド・ヴィレ日本橋茅場町も良いですね。

デザイナーズマンションならではのセンスの良さが光ります。

東急目黒線、西小山駅まで徒歩3分、武蔵小山駅まで徒歩11分というポジションのラ・ペジブル
も見逃せません。

新宿区南元町の風月ビルという雅な名前のマンションは、
静かな住宅街でありながら丸の内線や総武線に近くて住み心地が良さそうですね。

南区高輪の高輪西台マンションと、
中央区新川のオーベルジュ日本橋の2つは、
光インターネット、CATVインターネット、フルタイムロッカー、セキュリティステムなどオプションが盛り沢山で、様々な要望に応えてくれそうに思えます。

目を輝かせながら話す友人に触発され、私も自分がいつか住みたいマンション像というものができてきたような気がします。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大事な下調べの話重なる時期の話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。