SSブログ

求人情報集めの話 [記事]

高校時代の部活の後輩と飲む機会がありました。

大学時代に後輩は医学部志望の家庭教師 アルバイトをしていて、
その教えていた子が就職 学生で就活をしているそうで、
お酒を飲みながらお互い年を取ったねという話をしていました。

その子は医師 求人を探しているそうで、
医師求人 東京の情報を集めたり、
求人 千葉などでも幅広く情報を集めているそうで、
就活サイトに登録したら医師募集 大阪などの情報が送られてくるそうです。

話を聞くと、最近の就活サイトはサービスが充実しているそうです。

web 新卒のサイトがあり、そこに自分の情報と希望する職種を登録すると、
求人 医師の情報を病院が登録したら、情報を登録している方にメールなどで知らせてくれるそうで、
人気のある企業の説明会などはすぐ予約が埋まってしまうらしいです。

新卒 就活をする学生はほとんどネットを利用しているそうで、とても便利だそうですね。

色々な機能があり、働く地域で検索をかけるのもかなり絞れるので便利だそうです。

例えば、求人 神奈川県で調べると
美容師 求人の情報や、
求人 東京ではテレビや新聞などのマスコミ 就職の情報の他にも、
レストランなどの飲食 求人などが検索結果として出てくるそうで、
求人 埼玉で検索をかけると、
女性に人気のあるエステ 求人のような色々な職種の情報が簡単に手に入るそうです。

看護師 求人 神奈川のように場所と職種がはっきり書いてあると見やすくなりますよね。

その子もかなりサイトを利用しているそうで、福祉 求人のメールも来るそうです。

他には医師求人 大阪を探している人や、
看護師 求人を探している人などと情報交換を交換しているそうで、
とても頑張っていると褒めていました。



後輩も医師 転職をするときにサイトを活用していたようで、かなり役に立ったと言っていました。

就活のサイトと同じように転職 医師のサイトがあるそうです。

医師 募集の情報が多く載っていて、
医師転職 大阪のような地域ごとの
医師 求人 情報も多数載っていて、
また他には看護師 転職の正社員の情報や、
介護 求人の情報も載っているそうで利用者も多いそうです。

以前新聞でエステ 求人の募集をしているのを見ました。

他には福祉 求人のような職から、
医師募集も載っているのを見たことがあります。

新聞や雑誌やネットなど医師 求人の情報が色々なところに載っているので、
就活をしている学生さんは最新情報を手に入れるのにいろんな所をチェックしなきゃいけないので大変だなと思います。

後輩の話によると薬剤師 求人のような専門職は、
病院 求人の他にも、ドラッグストアなどの店からも、
求人 正社員雇用があるそうで、情報を集めることがかなり大事になるそうです。

話を聞くとかなり情報戦になっているような気がしました。

私のようなアナログ人間には難しいですね。



医師転職をする方は少なくないそうで、
後輩の職場にも医師 転職をしてきた方がいると言っていました。

その方が今度結婚なさるそうで、何を着ていこうか悩んでいました。

二次会まで出席するそうで、進行をメイションに頼んでいると言っていました。

私もメイションと始めて聞いたのですが、どうやら二次会のプロデュースをしてくれる会社らしいです。

株式会社メイションの方がプロの司会進行などやプロのカメラマンを手配してくれて、
多くの演出プランがあるそうです。

株式会社メイションのプランの中には、
リムジンやヘリコプターを利用したゴージャスな二次会もあるそうなので、楽しみにしていると言っていました。

タグ:求人
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リフォーム請負の話女性の願望の話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。