SSブログ

ING進学教室の話 [記事]

電車の中でING進学教室の指導が良く、
有名校へのING進学率も優れていると話しているお母さん方がいました。

ING進学教室がうちの近くにもあるのかちょっと気になったので、
家に帰ってからインターネットで「ING進学」と検索してみました。

ING進学教室は主に多摩地区に多くあるようで、
中学・高校・大学受験に対応しているようです。

ING進学希望の学生たちが
全員第一志望校に合格できるようING進学塾講師は
専任講師制を取っているそうです。

またING進学教室では生徒に快適な学習環境を提供するべく
ISO14001を取得しているとのこと。

ING進学教室がいかに生徒を大事にしているかが分かりますね。

ING進学教室の代表のメッセージも読んでみました。



ING進学教室は創立以来、生徒一人一人を「社会の勝利者に!」を
教育理念として掲げ、お子様がING進学校を巣立った
10年後、20年後の成長した姿を思い浮かべながら指導しています。

本気になって勉強する自立した人間に育って欲しいと願い、そのために、お子様が本当の学力をつけ、
志望校合格を勝ち取っていくことにING進学専任講師は全力を傾けています。

ING進学教室では教師の質の良さ、授業のわかりやすさ、学習環境の充実、
めんどうみの良さに定評のある、高い品質の塾を常に目指しています。

ING進学教室は、きっとお子様の大切な将来を気づく礎になれると確信しております。

ING進学教室ではこれからも一人ひとりを大切に、
生徒の夢実現のための第一志望合格と、保護者の願いに応える指導をしてまいります。



志望校への合格だけでなく、そこからつながるING進学校に通う生徒の将来のことまで
考えて指導する姿勢は素晴らしいですね。

ING進学教室がこだわっている教師の質については
学生アルバイト講師を雇っていない所でも分かります。

ING進学専任講師は一流大学の出身者から難関の採用試験にて選抜され、
さらに厳しい研修を経てから教壇に立っているようです。

ING進学専任講師に対する研修は毎週行われ、
ING進学教室での授業力・指導力の向上と自己研鑽を重ねているそうです。

そのためING進学専任講師は生徒に対し、覚える事と理解する事を明確に示して教えてくれ、
ING進学授業においては授業内容の理解度をチェックするために、
毎回確認テストを実施し、不合格だった生徒に対しては授業終了後に個別でフォローしてくれるようです。

さらにING進学教室では学力別の少人数制クラスとなっているので、
分からないまま授業が進むことはなく、授業について行けない生徒さんもいないとのこと。

またING進学教室には欠席して授業が受けられなかった生徒の為に
「補講ビデオ」が用意されており、授業が無い日などを利用して、休んだ日の内容を
ING進学教室で映像学習している生徒さんも多いそうです。

ING進学途中入会などの個別事情にも応じて
「個別フォローシステム」が用意されているとのことですので、安心ですね。

また保護者の方でしたらING進学教室の合格実績も気になるのではないでしょうか。

ING進学中学受験では名門大学付属中学に合格しており、
ING進学私立高校では最難関私立高校を始め、
どの有名大学付属校にも多数の合格実績があるそうです。

さらにING進学教室在籍生の約3割が都立トップ校へ合格しており、
他塾の追随を許さない、ずば抜けたING進学教室の強さは評判になっているそうです。

しかし受験勉強だけでなく、学生さんは学校の授業も疎かにはできないですよね。

ING進学高校受験では中学校の定期テスト対策として、
各中学校の進度に合わせ、2週間前から中学校別の対策授業が実施され、しかも5教科だけでなく、実技科目まで
オリジナルプリントを用意してくれるそうです。

それもING進学教室が20年間地域密着型で指導しており、
中学別の出題傾向を完全に把握しているから。

ING進学教室に在籍している生徒の実に9割以上が
定期テストで20点以上アップしているとは驚きですね。

もちろん入試に有利と言われている漢検・英検についてもING進学教室では対策してくれるようです。

サイトを見て、ING進学教室についてお母さん方が話していた理由が分かりました。



ING進学教室には完全個別指導を希望する方のために
姉妹校であるNEWING進学教室もあるそうです。

受験を控えているお子さんをお持ちの方はING進学教室のサイトを
ご覧になってみてはいかがでしょうか。


現在進行形で受験を考えている家庭にとっては、
どの塾に通わせるのが効果的なのか、
非常に悩ましげな問題だと思います。

ING進学教室を活用して、
人生の階段を一歩ずつ登っていけたらいいですね。
まずはサイトを確認することからですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。